
Q 長田工務店での家造りを決めた理由は?
当時、別のハウスメーカーとの商談が難航し困っていたところ、急なお願いにも関わらず親身に相談に乗ってくださいました。また、地元の工務店ということで、完成後も末永くお付き合いができるという安心感もありました。一つ一つの家の模型を作られている姿勢も、非常に好印象でした。

Q 夢・理想・想いは叶えられましたか?
「家は3回建てないと満足できない」とよく言われますが、私たちは1回目にして理想の家を建てることができたと確信しています。

Q 我が家の・私のここがお気に入りは?
LDKにある2つの大きな窓から見える景色が気に入っています。 1つはリビングのIRON DOGの薪ストーブとその背後にある固定窓。もう1つはキッチンの木製サッシです。そこから眺める四季折々の景色に、日々癒やされています。

Q 完成後の住み心地はいかがですか?
冬の寒さが厳しい小淵沢ですが、断熱性が高いため、我が家ではとても暖かく過ごせています。夏もほとんどエアコンを必要とせず、一年中快適な家です。
―長田工務店へ一言―
長田工務店さんとの素敵なご縁に心から感謝しています。

